【重要】 PSVITAは購入時の梱包材を保存しておかないとアフターサービスが受けられませんをブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

    032
    1:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/12/19(月) 20:22:38.08 ID:Jx5cagca0
    5. 梱包する
    以下のものを購入時の外箱に入れてください。その際、購入時の梱包材をお使いください。不充分な梱包により、
    輸送中に製品が破損したと考えられる場合は、アフターサービスをお断りします。

    本体購入時に同梱されていた品物の、カード類以外のすべて

    http://www.jp.playstation.com/support/psvita/repair/step.html

    4:名無しさん@涙目です。(静岡県)2011/12/19(月) 20:24:02.50 ID:yRYezwOz0
    梱包材送ってくれないの?
    5:名無しさん@涙目です。(関東地方)2011/12/19(月) 20:24:42.41 ID:zXewlsIiO
    ハハハ 嘘だろ?
    7:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/12/19(月) 20:25:39.63 ID:0bJZC45D0
    なんでこんな高飛車なのw
    244:名無しさん@涙目です。(WiMAX)2011/12/19(月) 21:00:14.60 ID:n/Fpnqhy0
    >>7
    VITAの語源は「ビタ一文まけない」から来ている
    つまり高飛車ってことや
    15:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/12/19(月) 20:26:54.25 ID:oAqWDzOK0
    ネット回線のモデムレンタルだって返却時に最初送られてくる箱必要じゃん
    17:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/12/19(月) 20:27:24.49 ID:u+r4hfQ90
    >>15
    そんなのしらねぇ
    26:名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/12/19(月) 20:28:59.07 ID:HvCnoUPh0
    >>15
    要らねーよNTTならキット送ってくるし、他のとこは他の梱包剤でよかった
    18:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/12/19(月) 20:27:42.94 ID:Jx5cagca0
    ・強制終了かけれるフリーズ
    ・強制終了かけれないフリーズ
    ・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」
    ・ボタンが小さくて押しづらい
    ・アナログパッド干渉問題
    ・3GモデルでSIM認識しない問題
    ・指でスピーカーをふさいでしまう問題
    ・Vitaカード認識しない
    ・画面シマシマ問題
    ・充電できない、PCに接続できない
    ・タッチパネルが反応しない
    ・アナログスティックが極端に硬い

    初期型とはいえ、これだけの不具合が出てしまうと下手すればリコールの可能性も出てきてしまう。
    http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4048230
    31:名無しさん@涙目です。(家)2011/12/19(月) 20:29:23.90 ID:Se/5lxYV0
    頼めば無料で修理に出す用の箱や梱包材送ってくれる会社もあるというのに…
    35:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/12/19(月) 20:29:52.16 ID:dK4s1H0Y0
    ソニー「輸送中に壊れたので不充分な梱包をしたお客様の責任です」
    客「いや、壊れたから修理に出したわけで……」
    ソニー「輸送中に壊れたので不充分な梱包をしたお客様の責任です」
    客「……」
    42:名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/12/19(月) 20:31:35.08 ID:p41dzQ8w0
    元の箱や梱包材捨てちゃったとかで独自梱包で発送すると
    届くまでの間に壊れた扱いになるんだな
    送った後から言われたらヒドイ対応だけど、あらかじめ言ってくれたのなら親切

    ・・・だと思っていいのか?



    43:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/12/19(月) 20:31:51.02 ID:RY7A5Hyt0
    頭おかしいんか
    アップルなら段ボール持って取りに来てくれるぞ
    146:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/12/19(月) 20:43:56.56 ID:plPWTm1oO
    >>43
    だよな。
    第4世代iPodの電池交換出すときに
    福通の兄ちゃんに
    そのままでいいですよ。こちらで梱包しますー。
    言われて一瞬ぽかーんとしたわ。

    そしてさらにピッカピカの新品同様になって返って来た時は感動した。
    48:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/12/19(月) 20:33:08.71 ID:mGxhhcHT0
    これ大抵の家電は同じ扱いだろ
    実際は受け付けてくれるけど
    83:名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/12/19(月) 20:37:28.90 ID:vlEi51Rx0
    >>48
    大抵の家電メーカーは
    保険の関係で元の箱で送ってくれると嬉しいですけど無理は言わないっすよ、
    という暗黙の了解みたいなもんはあるんだが、
    サポセンの公式見解として断言している所は初めて見た。
    52:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/12/19(月) 20:33:33.13 ID:Hs7BTljJ0
                          ''';;';';;'';;;,.,    お・・・りま・・・
                           ''';;';'';';''';;'';;;,.,   お断り・・・し・・・
                            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                            ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                 rっ        vymyvwymyvymyvy、   お断りします
                 ||       mVvvMvyvmVvvmvyvmVvv、
                 | ハ,,ハ   .ハ,,ハ (゚ ゚)ハ,,ハ (゚ ゚) /ハ(゚ ゚) ハ,,ハ  お断りします
                 ( ゚ω゚ )( ゚ω゚ ),,ハ( ゚ω゚)/,,ハ ゚ω゚)  ( ゚ω)-っ お断りします
            ハ,,ハ   |   _二二二つ ω゚ )(\ ( ゚ω゚ )二⊃   ハ,,ハ      お断りします
      ((⊂二( ゚ω゚ )二ノ   /( ゚ω゚ )  ⊂二\\_/ハ,,ハ二二(  ゚ω゚)二⊃))    お断りします
           ヽ    | (´ ._ノ ヽ    ハ,,ハ つ  \(  ゚ω゚)  |    /
            ソ  ) \\⊂二二二( ゚ω゚ )二二二⊃ ⊂_) ( ヽノ
           ( < \  レ’\\   ヽ   /   i ) ノ     ノ>ノ
            \|\|      レ  (⌒) |   /ノ ̄     レレ
    56:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)2011/12/19(月) 20:34:27.35 ID:RL1/ZLAw0
    しかも電話サポートも有料のナビダイヤル。
    63:名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/12/19(月) 20:35:13.95 ID:HvCnoUPh0
    >>56
    徹底してるな。
    それがSONYのコストカットですか
    57:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/12/19(月) 20:34:41.78 ID:8arKdCg30
    > 本体購入時に同梱されていた品物の、カード類以外のすべて

    ソニー  「コードが入っていたビニール袋がありませんね。お断りします」
    ユーザー「えっ、でも袋ぐr」
    ソニー  「申し訳ありませんが。規則ですので。手順書の通りです」
    ユーザー「」
    58:名無しさん@涙目です。(関東地方)2011/12/19(月) 20:34:44.50 ID:zXewlsIiO
    ゲーム機ってリコール制度あるのかな
    59:名無しさん@涙目です。(大分県)2011/12/19(月) 20:34:52.99 ID:pwk9qI/W0
    やたらと上から目線やなぁ・・・
    客をなんだと思ってるの?
    117:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/12/19(月) 20:40:51.68 ID:5kVNip3g0
    >>59
    金だろ。
    105:名無しさん@涙目です。(宮城県)2011/12/19(月) 20:39:28.89 ID:Zu3uh9J70
    そのうち梱包材に傷がついてるのでアフターサービスが受けられません。
    とか言いだしそうで怖いんですけど
    108:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)2011/12/19(月) 20:39:52.59 ID:fgi8KAhZ0
    本体包んだふかふか目の袋と電源系のものを包んでた普通のビニール袋、閉じる針金。
    もともとそんなに対衝撃性強い梱包じゃないよね
    110:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/12/19(月) 20:40:04.25 ID:ejerQu3K0
    ソニーはいつからこうなった?
    119:名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/12/19(月) 20:41:14.79 ID:UWqIrrL00
    なんか
    GKが必死に擁護 → 公式がネガキャン始めて擁護を無にする

    このコンボが最近凄いなw
    121:名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/12/19(月) 20:41:18.94 ID:IoocHKbj0
    パソコンもメーカ物買うと同じこと書いてあるよ
    組立でもマウスコンピューターなんかがそうだな、箱にでかくかいてあるw

    何ら不思議なことではないぞ
    179:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/12/19(月) 20:48:07.10 ID:kijwYqb10
    >>121
    NECもAcerもそんなの無かったぞ
    Sonyだけじゃねえのw
    126:名無しさん@涙目です。(関西地方)2011/12/19(月) 20:41:31.55 ID:8F4SFDpj0
    ソニーはあれやったら修理対象外やらそんなのが多すぎる
    2chにソニー嫌い多い理由が最近やっと理解できた
    149:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)2011/12/19(月) 20:44:42.13 ID:CbC6NAQO0
    >>126
    精密機器取り扱ってるのにサポートが異質というかなんというか
    しょぼいSDカードですら保障が当たり前の時代だからな
    157:名無しさん@涙目です。(鳥取県)2011/12/19(月) 20:45:28.22 ID:BCy8aU2DP
    >>149
    サポート部門が黒字って話もあながち嘘に聞こえなくなってきた
    174:名無しさん@涙目です。(関西地方)2011/12/19(月) 20:47:15.55 ID:8F4SFDpj0
    >>149
    ウォークマンなんか表面についてる飛散防止シート剥がしたら保証対象外
    保護フィルムみたいなやつな
    故障と何も関係ない箇所にまで難癖つけて対象外ですって異質ってレベルじゃない
    278:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)2011/12/19(月) 21:08:08.52 ID:92MKEdpZ0
    >>174
    調べたらそれはスマホなら
    NECやシャープ他も同様らしい。
    タッチ感度アップの為剥がすか剥がさないか意見わかれるとか。
    143:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/12/19(月) 20:43:38.48 ID:dB1SDWwj0
    UMDドライブが壊れたときに頼んでもいないのに各部清掃とか言って3000円取られるところだった
    145:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/12/19(月) 20:43:50.09 ID:6bj9Ckv+0
    まあ、多少は融通きかせてくれると思うよ、
    実際今月に2代目のPS3買った時、ちょっとした俺の不注意でHDMIのコネクタ部分を壊して修理に出した時も、
    本来なら有料修理だったけど、買って日が浅いからという理由で無償修理してくれたし。
    163:名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/12/19(月) 20:46:12.28 ID:W+NqqQKT0
    前にPSP本体のフェイスパネルに亀裂が入った
    買ってから半年も経ってないし、ぶつけたり落としたりも気づく限りしてなかったので
    修理してもらうために送ったら税抜き8000円と電話がかかってきた
    「外装の傷はどんなものでも一律8000円です」と言われたので、
    ・正常な使用をしていなかった痕跡(乱雑に扱った形跡やその他の傷)があるのか
    ・無いのであれば保障期間内に八千円を請求した理由
    を聞いたら痕跡等は全く見当たらないし丁重に使っているのも見て取れるが
    8千円払わないのならこのまま返送するとのこと
    もういいから送り返して、消費生活センターに相談するからって言ったら
    突然手のひら返して、特別に2000円で修理しますとか言い出した
    2000円なら払うから修理してくれと言って終わったが、
    気弱な人は泣き寝入りするしかないソニーのカスタマーサポートは一切信頼していない
    177:名無しさん@涙目です。(北海道)2011/12/19(月) 20:47:36.42 ID:uNrpeC5V0
    PS VITA故障時まとめ

    ユーザー「○ボタンが効かなくなった。ソニーに送って直してもらおう」

    ソニー「14700円になります」

    ユーザー「えっ」

    ソニー「ですから14700円です。ボタン一つの故障でも中古再生品と交換になります」

    ユーザー「じゃあやっぱりいいです」

    ソニー「1050円払ってください」

    ユーザー「えっ」

    ソニー「見積もり料です。交換しなくても必ず払ってもらいます」

    197:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/12/19(月) 20:51:43.18 ID:mTX2EPb40
    >>177
    見積もり料が舐めてるよな

    この記事を読んだあなたにおすすめの記事


    22:02 |この記事のURLコメント(6)全記事一覧 このエントリーをはてなブックマークに追加
    月間人気ページランキング
    コメント一覧
      • 2:
      • 名無しのちゃんねるさん
      • :2011/12/19 23:41 ID:4WSI6ocd0
      •   ▽このコメントに返信
      • いや、他はともかく最後の見積もり料は普通だと思うけど・・・
        家電とかでも修理依頼だせば断ってもお金はとられるよ・・・?
      • 3:
      • 名無しのちゃんねるさん
      • :2011/12/19 23:56 ID:NBagB1l50
      •   ▽このコメントに返信
      • >>2
        家電の見積もり料は取る場合と取らない場合があるだろ
        ガワやボタンの一目で分かる部分は取らないよ。いちいち検査する手間が無いから
      • 4:
      • 名無しのちゃんねるさん
      • :2011/12/20 09:32 ID:S28XA5ox0
      •   ▽このコメントに返信
      • ・強制終了かけれるフリーズ
        ・強制終了かけれないフリーズ
        ・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」
        ・ボタンが小さくて押しづらい
        ・アナログパッド干渉問題
        ・3GモデルでSIM認識しない問題
        ・指でスピーカーをふさいでしまう問題
        ・Vitaカード認識しない
        ・画面シマシマ問題
        ・充電できない、PCに接続できない
        ・タッチパネルが反応しない
        ・アナログスティックが極端に硬い

        これでリコールの可能性って・・・・・。
        sonyのネガキャンすげーな。
        上三つは問題だかそれ以外はただの言いがかりじゃね!
      • 5:
      • 名無しのちゃんねるさん
      • :2011/12/22 17:23 ID:dYVNHJO90
      •   ▽このコメントに返信
      • ハード/ソフトの不具合はソニーの初物には付き物だけど、
        これはそういう問題じゃないな
      • 6:
      • らっつ
      • :2012/05/31 23:31 ID:m62TAwjF0
      •   ▽このコメントに返信
      • 友達にトマトジュースぶっかけられて壊れたwwwけどアフターサービスはプチプチした例の梱包材使ったけどちゃんと受け付けてくれたよ。

    名前:
     
     




    このページの先頭へ Twitter Hatena Facebookに追加 Googleブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... くりっく365